2013年11月4日月曜日

コードレス掃除機 Black & Decker CHV1510 Hand Vacuum


http://www.amazon.com/gp/product/B004412GTO/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=1789&creative=390957&creativeASIN=B004412GTO&linkCode=as2&tag=frugandsplu-20&linkId=SWZCJDX6JPH6XWC4





去年末頃の話。


子供や毛むくじゃら軍団を車に乗せる機会が増えると、やりたい放題車内を汚されます。

洗車場やガソリンスタンドに備え付けられてあるバキュームを使う手もあるのですが、やっぱりいつでもちゃっちゃっとクリーンできるハンディー掃除機が欲しいと思い、リサーチ。


ホリデー商戦時期もあって、いろんなところでセールされてまくってたハンドバキュームの中でもAmazonでズバ抜けてリビュー数が多かったのがこのマシーン。

1400件以上のリビューで★平均が4.5ってのはなかなかいいんじゃない??ってことであれやこれや迷っても時間の無駄なので、リサーチもそこそこにGive it a try。


我が家の基本は底値よりも返品可能が最低条件なので、まぁまぁの値引きセールしてたTargetでゲットしたんですが・・・。



なんともまぁがっかりな結果でした。 



アマ○ンのマイナスリビューそのまんま。

不良品つかまされたのか???ってくらいダメダメ。 
とにかく作りがおもちゃ並みにちゃっちぃから始り、最大の難点はちっとも吸わない。 
どっかから空気が漏れてるのかと疑うほど何も吸わない。

絨毯にへばりついた犬猫の毛はもちろん、紙屑すら無視ってどないよ?  

そのくせに必死に仕事してますアピールと言わんばかりの無駄にやかましい騒音。 
チャイルドシートにばら撒かれたチェリオすら自分で素手で拾った方が早いってどないやねん、ってくらい使えない。


これ以上チャンスを与えてもとても改善するとは考えられないので、買うのも即決なら見捨てるのも即決、ってことで翌日にはTargetに強制送還になりました。


しかしなんでアマゾンで3000超えのリビューがつくほど人気なのか全くわからない。
たまたま我が家に来たのがどうしようもない不良品だったんだろうか・・・。  まぁいいけど。


やっぱり掃除機はずっと気になってる王道のダイソンなのかなぁ・・・・。

とは言えたかがハンドバキュームに$200は悩むところだわ。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿