2014年4月14日月曜日

ベビー用品アメリカ編その③: Diapering (オムツ関係)


birth photo: birth Birth.jpg


ベビー用品 必需品リストと我が家の場合 (Baby products: Must-haves for the first year)
③Diapering (オムツ関係)編:


✔ 絶対必要&めっちゃ重宝したもの
ないよりはあった方がいいもの
使わなかったもの
X  買わなかったもの





Diapers (オムツ) ✔: サイズアップが予期できないので、買い過ぎ(特に新生児サイズ)に注意。 出産先の病院でがっつり頂いてきましょう。


http://www.amazon.com/s/?_encoding=UTF8&ajr=0&camp=1789&creative=390957&keywords=diapers&linkCode=ur2&qid=1407009100&rh=n%3A166772011%2Ck%3Adiapers&rnid=2941120011&tag=frugandsplu-20&linkId=HQDHCQSNV4P7L7AM


我が家は布オムツと併用だったので、そこまで真剣に紙オムツのブランド比較・値段サーチ はしなかったですが、Newbornからサイズ3までは1枚あたり15¢以下ならお買い得。 底値はだいたい13¢。 サイズ4以降は1枚あたり20¢(Pull-Upタイプはもっと)前後まで上がるので価格チェックは慎重に。
2013年末時点でクーポン(Costcoの)が出ればコストコ(Huggies/Kirkland)がベストプライス。 Amazon Mom のHuggies/Pampers定期購入&クーポンもお得のようですが、結局試さず終い。 
ちなみに安価で有名なLuvsは漏れないを売りにしているにも関わらず、毎晩漏れ漏れで我が子には合いませんでした・・・。 きっと寝相が悪すぎるだけなんだろうけど。 日中のようにマメに替えられるなら問題ないですが、それはそれでコスパ考えるとお得感はさぼどなさそうなのが正直な感想。





Wipes (おしり拭き) ✔: オムツと共にノーチョイスで必要です。 


http://www.amazon.com/s/?_encoding=UTF8&ajr=0&camp=1789&creative=390957&field-keywords=wipes&linkCode=ur2&rh=n%3A165796011%2Ck%3Awipes&sprefix=wipes%2Caps%2C273&tag=frugandsplu-20&url=search-alias%3Dbaby-products&linkId=XWKPPOPVQ63I3LKV


HuggiesやPampers のようなBig Nameブランドはネットで必ずなんらかのクーポン(オムツも同様)が入手できるので、上手く利用しましょう。 HuggiesPampers もリワード・プログラムがあるので、ポイント貯めるのも手です。 Huggiesはコストコのクーポンディールがお得。  ちなみにPampersは厚みがあってWet感もいいんですが、個人的にあの独特の香料の匂いが苦手・・・。



http://www.target.com/p/up-up-baby-wipes-unscented-500-ct-5-pk/-/A-11641095#prodSlot=medium_1_11&term=up+up+wipes

ちなみに我が家はTargetのストアブランド(Up&Up)を愛用しています。 無香料も選べるし、厚みもまぁまぁ。 Targetのギフトカードディールと併せてセールをやってる時にまとめて箱買いします。
底値は1枚あたり1¢。

コストコのストアブランド(Kirkland)のワイプもなかなか人気のよう。 


追記 11/24/14 パッケージサイズが変わって枚数が増えた時にワイプの質感と水分量がかなりダウングレードされて、ガッカリさせられました。 もう買わない。






Diaper Change Table (オムツ替え台) X: 床にシートで十分です。


http://www.amazon.com/s/?_encoding=UTF8&ajr=0&camp=1789&creative=390957&field-keywords=changing%20table&linkCode=ur2&rh=n%3A165796011%2Ck%3Achanging%20table&tag=frugandsplu-20&url=search-alias%3Dbaby-products&linkId=B3HVURMQEL57FAMI


もちろんあればあったで便利に違いないでしょうが、我が家のような手狭な住処には邪魔なだけ。
最寄りの床にゴロンと転がしてちゃちゃっとオムツ交換してました。
購入する場合は使う期間を考えたら中古で十分でしょう。 Craigslistでごろごろ出品されてます。



http://www.amazon.com/gp/product/B005X0U43K/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=1789&creative=390957&creativeASIN=B005X0U43K&linkCode=as2&tag=frugandsplu-20&linkId=4RUNMW7B2B4ODSA7



オムツ替え時のシートはこちらの使い捨てがおすすめ。 産院でもよく使われているタイプです。





3M Pet Care Dry Step Deluxe Training Pads


ちなみに我が家は室内犬がいるので、コストコで買えるこちらのペット用のトレーニングパッドで代用しています。 セール時は更に安いし、吸収力も抜群です。
オムツ交換時以外でも液体系を床にぶちまけた時はこれでささっと拭き取ったり、トイレトレーニング時にはベッドのシーツの下に敷いたりして、とにかく大活躍してくれます。






Diaper Bag(マザーズバッグ) ✔: 赤子1人だけなら普通のバッグで代用可能。 双子や年子の場合は大きめのDiaper Bagが重宝します。 


http://www.skiphop.com/product/grandcentraldiaperbag.html

 
Skip Hop, Ju-Ju-Be, Kalencom, Petunia Pickle Bottom, StorkSak, Timi&Leslie, Amy Micheleなどのブランドが有名。 特にSkip Hopは定評ですね。 新作のGrand Centralはレビューもいい感じ。
Kate Spade New YorkやCoach, Burberryなんかのセレブダイパーバッグにめっちゃ憧れますが、あっさり汚されるのがオチなので絶対使えない・・・。






Wipe Warmer (おしり拭き) X: 全く必要性を感じず。 めっちゃ寒い地域在住なら別でしょうが。



 




Diaper Pail (オムツ専用ゴミ箱) X: すぐにゴミを外に出せばいいだけなので必要なし。  


http://www.playtexbaby.com/DiaperGenie/Home.aspx



ダイパーペイルと言えばコレ!ってくらいの代名詞的存在。



http://www.amazon.com/gp/product/B009TJ3J60/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=1789&creative=390957&creativeASIN=B009TJ3J60&linkCode=as2&tag=frugandsplu-20&linkId=XFBWDGMRS566Z5TX

何がって、この詰め替えバッグ 代がバカにならないのよねぇ・・・。



http://www.ubbiworld.com/shop_diaper_pail.php


でももし買ってもらえるんだったら、このブランドがいい感じだな~






Diaper Rash Cream (オムツかぶれクリーム) ✔: オムツかぶれする場合は必須。  


http://www.triplepaste.com/

我が家はAquaphor Babyの保湿クリームで兼用していたので、他の商品を試したことがありませんが、あちらこちらのオムツかぶれ悩みスレッドで評価がいいのはこのブランド のようです。






おまけ:


http://www.amazon.com/gp/product/B001DWG3V4/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=1789&creative=390957&creativeASIN=B001DWG3V4&linkCode=as2&tag=frugandsplu-20&linkId=V2OMEPI4G2RFHD7X


とにかくシンプルにいきたかったので、こちらも最初は用無しリストに入っていたんですが、出産&退院3日後に急遽絶対あった方が便利だよリストに格上げされたシロモノ。
オムツはもちろん、外ポケットに色んなケアグッズがたくさん入るのでかなり便利。 

よくお祝いなんかで頂きそうな高いやつ(作りがしっかりした箱型のキャリアタイプ)じゃなくて、こんな感じのナイロンバッグにポケットいっぱい、ってのが意外と使い勝手がいいです。 安いし←ここ重要。




0 件のコメント:

コメントを投稿