2013年9月2日月曜日

使えるアプリ: Award Wallet (ポイント・マイル管理ソフト)


Award Wallet



使えるアプリネタ。


ネットを使ったお得買い物や節約生活を始めると、ほとんどの関連サイトで会員登録が必要になりますが、これがまたものすごい数になるもんだからいちいち管理するのが面倒

気がつけばせっかくコツコツ貯めたポイントが知らないうち期限切れになってたなんてのもザラ。


で、2年ほど前にたまたま見つけたのがめっちゃ便利なアプリ、Award Wallet

エアラインのマイレージやホテル・レンタカーポイント等のトラベルプログラムを筆頭に、

・スタバやPanera Breadなどのレストランプログラム
・アマゾンやEbayなどの大手オンラインショップサイト
・グルーポンやLivingSocialなどのローカル割引サイト
・キャッシュバックポータルサイト
・Swagbucksなどのポイントサイト


などなど思いつくほぼすべての特典プログラムのバランスが一括管理できるサイトなんです。

今年デビュー10周年を迎えるくらいなので、信頼性はあるみたい。


登録はもちろんフリーで、エアライン・ホテル・クレジットカード・ショッピング・レンタル・ダイニング・トレイン・クルーズ・アンケート・その他でカテゴライズされた600以上(2013年9月現在)もの提携プログラムから選んで、それぞれに登録済みのサインイン・パスワードを入力設定していきます。








すべての特典プログラムの設定が完了したら、トップ画面にそれぞれのプログラム名・アカウント番号・ステータス・バランス・有効期限と直近のトランザクションが一覧表示されます。


しかも同じアカウント内に複数の名前で(家族など)登録できるから、いちいち個別にアカウントを作成する必要がないので管理上めちゃ便利です。









我が家はクレジットカード等のお金絡み系はmintで管理しているので、あくまでこっちはショッピング系の特典プログラムをメインに、Surveyやポイントサイト等の管理をしています。

といってもそれぞれのアカウントの近況を一目で把握するくらいしか活用していないので、その他の機能は全く使いこなせていませんが・・・。


Plus Member(有料)にアップグレードしたらさらに詳細な管理ができるよアピールをジャンジャンされてうざい時がありますが、スルーしています。 単純にステータスがわかれば十分なのでね。


追記:

寄付(ドネーション)$5~すれば各プログラムの有効期限すべて表示してくれるので、管理プログラム数が多くてトラックするのが大変な場合は払う価値大いにあります。(5項目まではフリー)
 






AwardWallet.com has 3 core features:
  1. AwardWallet is designed to help tracking different loyalty accounts for you and your family. We do it by logging into the different reward accounts and retrieving your balance on your behalf. We will retrieve or calculate expiration, elite level, etc. and show this information in a single, easy to understand report.
  2. AwardWallet will help you manage your travel plans via our "Trips" feature on the web and via our mobile apps.
  3. AwardWallet helps you redeeming your miles for first or business class international fares. Just submit a booking request and our team will work on finding the best itinerary for you.




意外な副産物として、滅多に訪れないプログラムサイトのログイン情報をど忘れした時なんかにも重宝したりしてます(苦笑)。
こうやってどんどん記憶力が衰えてくんだろなぁ・・・。 




http://awardwallet.com/?refCode=ysujktnriy
 



0 件のコメント:

コメントを投稿