2013年8月5日月曜日

Swagbucks 基本編




使えるアプリの話。
(7/31/15更新)


節約家ネットユーザーなら誰もが知ってるといっても過言ではない超有名お小遣い稼ぎアプリ、Swagbucks

今更ネタにするのもかなりの出遅れ感がありますが、あえてのアップにしてみました。


ざっくり説明すると、2008年に開設された独自ブランド検索エンジンで、2013年の今現在で400万人以上のユーザーがいるそうな。 (当初は怪しい感満載だったけど、今となっては堂々モンスターサイトの仲間入りを果たしてるんだからびっくりです)

 →2014年には検索元がYahooになりました


ここでネット検索したり、アンケートに答えたり、動画見たり、ゲームしたりしてSwag Bucks(架空の通貨)を貯めてさくっと色んなRewardと交換しましょうよ、っていうサイトです。 


商品やレストランの割引やらに使えるみたいですが、やはりダントツ人気はギフトカードとの交換。


ほとんどのギフトカードは5ドル(Amazonは$3)から。 500SBAmazonは450SB)あれば換えられるので、単純計算で1SB=$0.01。 

簡単なアクティビティは1~3SBなので、チリも積もれば的にコツコツ気長にいくか、とことんマニアになって裏技を開拓するのもまたおもしろいかも。 
(でも勢い余って裏で出回っているCheatingソフトなんかに飛びつくとそっこでバレてアカウント削除されますのでほどほどに。)




数あるギフトカードのほんの一例




やはり狙い目は450SBのAmazonカードかニコニコキャッシュのPaypalでしょうかね




サインアップしてまず最初の簡単な登録(名前・写真アップロード・性別・誕生日・Zip Code・Swag Name・このサイトをどうやって知ったか・セキュリティ質問)と、サイト内ツアーで最高30SBが獲得できます。


    Swag Bucksの基本の稼ぎ方(2013年8月現在):



    ① Daily To Do Listをこなす





    ✔ Toolbar
      Toolbarをインストールして、毎日クリックするだけで1SBゲット

    Swagbucks toolbar



    ✔ Daily Poll
      めちゃ簡単なアンケートに答えて1SBゲット






      

    そのままさらに続けてVideoを見て2SB1SBしかくれない・またはオファーがない日もある)ゲット








     ✔ NOSO (No Obligation Special Offers)
      色々出されるくだらないオファーをちゃっちゃとスルー (Skip) して、Captcha入力して2SBゲット



      
    (もちろん興味のあるオファーならサインアップしてください)




     
     (たまに不意打ちでCaptchaではなく選択クイズを出してきたりします)





    で、2SB獲得。





    ② ネット検索する




    いつもGoogleやYahooなんかでやってるようにサーチするだけで、忘れたころにいきなり Congratulations! の“当たり”がヒットします。 狙ってるとなかなか出ません。 

    スロットマシーンプレイに似たアドレナリン分泌作用があるので結構クセになります(笑) 
    だいたい6~20SB間の当たりが多いようです。 

    普段ブックマークしているサイトもあえて検索かけていくようにすれば確率も上がりそうですね。



    Swagbucks search



    大抵は自動的にSBが加算されますが、3-4回に 1度の割合で上のように Captcha入力を強制されます。 これ、すぐにやらないとあっという間にタイムリミットくらってせっかくのSB獲得権を失いますので要注意。 
    検索かけてエンターキーを押 した直後、結果画面を見ずにトイレになんか行っちゃった日には泣きをみます(オカンのスローマシンは何回も経験アリ)。

    Swagbucks TVでも同様のことが起こりますので動画の流しっぱなしも気をつけましょう。



    あと、なかなか出ないからと言ってやたらめったら更新ボタンを連打したり、一文字だけ入力して執拗に検索を試みようものならそっこで警告が来て、アカウントの一時停止、最悪の場合は削除されたりするらしいのでほどほどに。






    毎週金曜日のMega Bucks Dayでアドレナリンもさらに大放出
    といきたいところですが、そうそう簡単に大台はゲットできないのが現実・・・。





    ➂ Swagbucks Shop & Earn 経由で買い物する




    EbatesやShop at Homeのような感じで、Swagbucks Shop & Earn経由で各ショップサイトに飛びますと$1使うごとに3SBとか(店によって異なる)がもらえるようですが、個人的には使ってません

    追記: 意外と使えるショップポータルです。 関連記事はコチラ





    ④ ゲームで遊ぶ

     


    こちら、全く興味がないので詳細はわかりません~  ゲーム好きの方にはいいかもですね。
    1日の最高獲得リミットは20SB





    ⑤ 動画を見る



    短いとはいえつまらない動画10本見てやっと3SBしかもらえないのが気に入らないのですすんでやってませんが、たまにDaily goalにギリギリ届かない時とかの最後のSB稼ぎの手段にしてます。
    1日の最高獲得リミットは75SB





    ⑥ アンケートに答える




    うまくいけば50-200SBもらえるらしいですが、なかなかQualifyしてもらえないし、そこにいくまでさんざん質問しといてあっさり却下されるのがイライラするのでやってません。 ただ、Qualifyしなくても1SB(1日に6回まで挑戦できる)もらえるので、こちらもDaily goal到達の最後の手段に活用。





    ⑦ クーポンを印刷して、店で使う




    Coupon.comと連携しているので、そこそこ使えるクーポンが見つかります。 実際にアカウントに反映されるまで結構な時間(12週間!)がかかりますが、1クーポンにつき10SBがちゃんと加算されていますので使う価値はあります。(忘れた頃にいきなりポイントが増えるサプライズも味わえます。)
    見た目はCoupon.comのと同じクーポンなのに、どういうしくみなんだろうか・・・。





    ⑧ Swag Codeをゲットする




    Swagbucksのオフィシャルブログ、Facebook、ツイッター、ツールバーなどにランダムに現れるCodeのこと。 見つけたらすぐにホームページ画面右上のSwag Codeアイコンにマウスオンして入力します。 大抵1時間ほどでExpireしてしまうので、可能な限りマメにチェックすべし。




    上の場合は"EMAIL"がCodeで、入力するだけで3SB獲得できます




    1-2カ月に1度くらいの割合でSwag Code Extravaganzaと呼ばれる大盤振る舞いの日があって、12AMから丸一日かけてあちこちのSwagbucks SNSサイトでSwag Codeが大放出されます。
    これも事前にアナウンスされるので要チェック!



    ちなみにこんなとこあんなとこでメルアド登録かけておくと、Codeが出たらメールで教えてくれます。 ただ、時間切れギリギリに送ってきたりして、気が付いたらExpireしている時が多々あるので、むしろ知らなきゃよかったーちぇー となることもあります。
    しかもそういう時に限って結構な確率で高額SBが多いので、ガッカリ度も倍増。
    (以前はCodeをネット上で暴露するのは禁じられていましたが、最近OKになったようです。)




    ⑨ 家族や友達、知り合いにSwagbucksをすすめる


    紹介された人がSwagbucksに登録して、ネット検索で獲得したSB (一人につき1000SBまで)が自分にももらえます。 残念ながらDaily Goalには加算されないので、それはアテにできませんが、気付かないうちに着実に増えてます。

    もしよかったらオカンのリンクを使って登録して下さいね。





    ⑩ 誕生日を登録する (適当でOK)




    毎年登録した誕生日にメールが送られてくるので、コンファームすれば50SBもらえます。

    →アップデート(7/31/15)

    次回のギフトカード購入時に使える55SBのクレジットに変更されました。





    その他


    GrouponやLiving Socialで購入したり、不要になった家電をリサイクルしたりと、他にもめっちゃ色々あるみたいですが、興味がないのでやったことないです。 




    以上、SBの基本の貯め方でした。

    次回は上級編① 確実に1カ月$25稼ぐ方法です。




    Swagbucks 基本編
    Swagbucks 上級編①
    Swagbucks 上級編②
    Swagbucks: Shop & Earn は実はなかなか使える!
    Swagbucks アップデート(Aug 2014)
    Swagbucks アップデート(Mar 2015)
    Swagbucks アップデート(Aug 2015)
    Swagbucks アップデート(Dec 2015)






    0 件のコメント:

    コメントを投稿