2014年9月15日月曜日

Jamba Juice: アサイボウル (Açaí bowl) がついに本土上陸!


http://www.jambajuice.com/



ブラジル産まれの健康や美容にとってもいい果物、アサイー (Açaí)


その抗酸化作用やら抗菌作用やらの優れた効果が話題になって、アメリカでも数年前から色んな種類のサプリが登場しています。 

身体にいいって噂には聞くけど、調べてみたらほんとにすごい。 (Wikiより拝借) 

アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分レバーの3倍で、食物繊維カルシウムなども豊富である。



でもその辺のスーパーに行けば買えるような果物じゃないので、あまり身近な存在ではないこのアサイー、ブラジルよりも何故かハワイで大人気のようです。(ファンの大半は日本人とのウワサ)

ハワイに行ったら絶対コレ!的リストに必ず登場するアサイボウル(Açaí bowl)

アサイーのピューレ・ベリーやバナナ・豆乳をブレンドしたスムージーにグラノラ・果物・はちみつをトッピングしたエナジーボウルの一つで、ハワイ旅行した時やっと念願叶って初挑戦。 
期待を裏切らずオカンの中ではかなりの大ヒットでした。


短い滞在期間で、アホの一つ覚えの如く有り得ない程色んな店のをリピしましたが、カリフォルニア生まれのスムージー専門店、ジャンバジュース (Jamba Juice)でも売られていたのを発見!

これならいつでも食べれるやーん、とハワイから戻ってすぐに近くの店を覗いてみたら、メニューにアサイーのアの字も探せない・・・orz オーノー



マイブーム絶頂期だったので、半ば意地になってネット検索しまくり、Nékter Juice Bar というこちらもカリフォルニア拠点のスムージー専門店で売られているとの情報を入手したものの、店舗数が少なくて、我が家の行動範囲内には探せない・・・。 

そのうち機会があれば試してみたいねーなんて言ってるうちにマイブームの盛り上がりもクールダウン・・・・。

それからしばらくして何気にJamba Juiceのサイトで今さらの新メニューとして登場しているのを発見!! 


・・・てか、

アメリカ本土デビュー遅すぎません?(謎)


ま、近場でゲットできるだけでも有難いと思わないとね。


ジャンバジュースのアサイーボウルは3種類。 






Açaí Berry







 Açaí Primo





 
Tropical Açaí




ベースは同じ味なので、トッピングの違いだけですが。 やっぱりグラノラ入りがベリグーですな。


ちなみにアサイー自体はとってもヘルシーですが、このアサイーボウルにはさりげにカロリーアップ系のモノがたっぷり使われているので、調子に乗って食べ過ぎは禁物とのこと。 

ハワイのジャンバジュースのより全然量が少な~い!!とか嘆いてる場合じゃないようです・・・。

とにかく心待ちにしてた方はもちろん、初めて知った方もジャンバジュースへゴー!です。


ちなみに現在エナジーボウル(Energy Bowl)系が9/22まで全品半額セールやってるので、この機会にアサイ以外のボウル全種類制覇してやろうと企んでおります。




0 件のコメント:

コメントを投稿