2014年9月29日月曜日

トレジョでゲット: Oh Danish Bakery's PUMPKIN CARAMEL KRINGLE



Oh Danish Bakery's
PUMPKIN CARAMEL KRINGLE
@ Trader Joe's
$6.99 $7.99/24oz (680g)



またまたやってきましたパンプキンシーズン!


今年もあっという間に残すところあと3カ月ちょいになりました。 早っ!!。

ハロウィン間近のこの時期はあちこちでパンプキン絡みグッズを見かけるようになります。
これを合図にホリデーシーズン突入!って感じにさせられますね。


トレジョも例外なく パンプキン味の商品がずらずらっと並び始めました。

去年のクリスマスシーズンに華麗なるトレジョデビューを果たしたアーモンドクリングル。
その時の記事

当時あっという間に完売した後、トレジョでやっとその姿を再び確認できたのは今年の夏頃でした。
とはいえ相変わらず棚に並んだと思ったらそっこで売り切れてまたしばらくはお目にかかれないという、まさに知る人ぞ知る大人気レアもの商品なのです。


そんなウハウハの Oh Danish Bakeryこれに味をしめたようで 今年はパンプキン・キャラメル味を送り込んで、一足早くホリデーシーズン商戦への参入を決めたようです。

自社のネットショップで各種デニッシュ $19.99 + 送料 $9.99で売ってるものがトレジョで$6.99 $7.99という信じられない価格で売られているので、お客にとってはかなりのバーゲン特価なのです。

(でも纏め輸送と簡易包装によって相当の経費削減の実現化が憶測できるので、どうせならもっと卸せばいいのにねぇ~と思いますが、これが奴らの戦法なんでしょうね。)




ということで、もちろんゲットしてきました。





ちなみに包装紙はアーモンドクリングルと同じで、成分表が記載された(袋を封じるために使われる)シールが白ではなく、オレンジ色なのが目印です。


まず見た目、基本はアーモンドと同じですが、こちらはトップ写真のようにさらにナッツが散りばめられています。
でもなぜPecan (ピーカン/ペカン)なんでしょう? ここはやっぱりPumpkin Seed (カボチャの種)でしょうよー。 


お味の方はシナモンとオールスパイスが効いたカボチャのフィリングですが、大量に投入されたキャラメル&ブラウンシュガーのおかげでアマアマアピールが凄くてパンプキンの存在感が薄過ぎ。 
ま、美味いか不味いかと聞かれれば、もちろん美味しいですが。 
いわゆるアメリケンなホリデーシーズン定番の味わいでございます。


ただ、血糖値的にヤバいので我が家のリピはまた来年かなぁ・・・。




追記:11/16/14

久々に棚をチェックしてみたら、オリジナルのアーモンドクリングルもカムバックを果たしておりました。 
しかーし!!  $6.99→$7.99 に値上がりしていました・・・。

なかなか計画的な値上げでやられたぁって感じですが、それでもまだお得感はあると思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿