2014年11月24日月曜日

トレジョでゲット: (期間限定) Beaujolais Nouveau (ボージョレヌーボー)2014




GEORGES DUBOEUF
Beaujorais Nouveau 2014
$8.99 @ Trader Joe's



トレジョネタですが、今回はトレジョブランドではありません。


カボチャが去って七面鳥がでかい図体でぶいぶい言わせているこの時期、トレジョでの買い物の度に
なんとなく物色して、発見したらついつい買ってしまう、


単純に話題性だけのボジョレヌーボー。

はい、ちゃんとアメリカでも売られてるんですよ(笑)。


なんででしょ、全然心待ちにしているワケでもないのに、結局ここ数年毎年買ってるんですねぇ。
日本の毎年恒例ニュースに我ながらあっさり触発されてしまうオカン。(オトンは全く興味なし)


アメリカはメイドインおフレンチがあまりお好きじゃないせいか、どこかの某J国と違ってこのワインの話題を全くと言っていいほど耳にしません。



ネットリサーチしてやっとこの記事が見つかるだけ。

GEORGES DUBOEUF BEAUJOLAIS NOUVEAU 2014 EST ARRIVE!


Georges Duboeuf というセラーの新酒のようです。

Georges Duboeuf is a premium producer of award-winning French wines from the Beaujolais and Maconnais regions of Burgundy and the South of France. Georges Duboeuf is the #1selling brand of Beaujolais in the world and the world's highest scoring French wine brand under $20, according to Wine Advocate (2009-2013). 


よくわかりませんが、とっても有名のようです。



普段の買い物ついで、というだけの理由で我が家はトレジョでしか買ったことがありませんが、毎年この記事と同じGEORGES DUBOEUF の新酒なので、恐らくここしかアメリカに輸出していないのかもしれません。

ボジョレーヌーボゥ・・・

可哀そうなくらい存在感薄すぎです。




さて、お味の方ですが、あえてのノーコメントとさせていただきます。  話題話題。

(全くの余談ですが、オカンはSauvignon Blanc がもっぱらのお気に入りです。)


このボジョレヌーボー、トレジョでも毎年あっという間に棚から姿が消えているのを見る限り、意外とマニアが多いのかも知れませんが、単純に仕入れ数が極端に少ないだけなのかもしれません。

あまりに期間限定商品すぎて商品タグ(値札)が明らかに他のと違って手抜き仕様です。
(店舗によるんでしょうけど・・・)


ちょっと気になった方は是非。
上の記事を見る限り、トレジョは定価 ($10.99)よりも安いようです。



ちなみにWhole FoodsやBevMo!などでも売られているのを過去に見たことがありますが、最近はどうなんでしょう?

追記: 某日系スーパーでも売られているのを発見しました。 やはり日本人ターゲットですねー。 





0 件のコメント:

コメントを投稿