2015年1月26日月曜日

Piddle Pad: カーシート汚され防止対策


http://www.amazon.com/s/?_encoding=UTF8&camp=1789&creative=390957&field-keywords=piddle%20pad%20for%20car%20seat&linkCode=ur2&sprefix=piddle%20pad%2Caps%2C260&tag=frugandsplu-20&url=search-alias%3Daps&linkId=IHDCSKFIJ77MEBEX



風邪、流行ってますね。


この時期はいくらどう頑張っても、必ず誰かがどっかからもらってきて、 芋づる式に家族皆ダウン。
特に子供がいるとほぼ確実に避けれません

ってことで、我が家もがっつし頂いてきました。


今回の風邪は、熱が下がって峠を過ぎれば頭痛やダルさもなくなって あとはしつこい咳がウザいだけ、のお決まりパターンだったので、しばし軟禁状態にあった子供たちの体力はそらもう余りまくり。

ってことで、先日家族でちょいと長距離ドライブすることになったわけですが・・・。


病み上がりオカン、自分のことでいっぱいいっぱいで 油断してました。



うちのムスメはエヘン虫にめっぽう弱く、咳込んだら最後、制御不能に陥ります。

まぁ、風邪の咳は大人でもエンドレスな時があるもんですが、ある程度喉のエヘン虫が刺激されたら落ち着くはずのところ、ムスメは一旦この咳が始まるとかなりの高確率でリバースするんです。

ただでさえ食の細いムスメ、やっとぼちぼち食欲が戻ってきたのもあって、車内で調子付いてみかんをパクパク食べていた矢先のまさかの咳




詳細は端折りますが、色んな意味で惨劇でした。


(復路だったのが不幸中の幸い・・・)






そんな泣きそうな状態のオカンのストレスをかなり軽減してくれたのがこちら。



http://www.amazon.com/gp/product/B004U7OQWW/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=1789&creative=390957&creativeASIN=B004U7OQWW&linkCode=as2&tag=frugandsplu-20&linkId=SMQLCZ72FMC2GR4D



  • Contains messy diaper blowouts - above and below diaper line, indispensable for potty-training toddlers, now there is no need to revert back to diapers when on the go
  • Soft, upright harness shield protects crotch harness from wetness and soiling, machine washable
  • Safe, contoured liner design fits easily and discreetly inside child's seat without reducing harness safety
  • Works with all harness systems, simply place child in seat and harness child as usual




本来の目的はトイレトレ中のお漏らし対策専用パッドなんですが、我が家の場合はまだムスメは車内で失敗したことがないので、もっぱら食べ溢し&飲み溢しキャッチャーと化していました。

今回はその防水実力をフルに発揮してくれたので、オトンもオカンも臭いと戦いながらカーシートのカバーを外して手洗い洗濯する地獄を見ないで済みました。(さすがに衣類は要全とっかえでしたが)


久々の、買っといてよかったアイテムです。




ちなみに我が家に風邪菌を招き入れたムスコは大した症状も出ずにそっこで全快してました。
風邪は他人に伝染すとすぐ治る、ってのは真実のようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿