2016年6月13日月曜日

トレジョでゲット: Cotton Candy Grapes



Cotton Candy Grapes
$5.99/2lb




前々から話には聞いていて、今年こそは試してみたかったブドウの話。


収穫期間がめちゃ短く、今時期の2-3週間しか市場に出ないかなりレアな果物、

コットンキャンディーグレープ


先日、今年もみんなお楽しみのコットンキャンディーグレープのシーズンがついにやってきましたよ♪的なニュースを小耳にしたので、WholeFoodsに行く機会があったら探してみようと思っていた矢先にトレジョで発見。






見た目はどこでもいつでも売られているマスカット系のグレープとほとんど変わらない。

特設売り場にはそこそこの量が積まれていましたが、買う気はあるけどとりあえず味見したいわ派の仕業か、そもそも買う気さらさらなっしん派の仕業なのか、 そりゃぁないでしょってくらい派手に開けられて試食された感アリアリなパッケージがいくつかありました。  

明らかに表記量分入ってないとかフツーにあるので、購入の際は要注意です。  最寄りのスケールで重量チェックしましょう。


おなじくこの時期コストコでよくみかける哀れなレーニアチェリーのあれに似たものを感じます。

さすがアメリカ。 だいぶ慣れましたが。




さて、早速試したこの綿あめグレープですが、

その名の通り、綿菓子並みにめっちゃくちゃ甘い!

なにこれー

めっちゃうまいーたまらんー 明日も絶対追加買いするー!!!

と鼻息荒く感動しましたが、いくつか食べて甘ったるさに慣れてくると何気にフツーのブドウの酸味が欲しくなります。

なのでこれはいつものブドウも冷蔵庫にキープしつつ、ちょこちょこっとたしなむのが美味しく味わうコツかと。

あくまでオカン的にはですが。



もちろん、子供ウケはめちゃくちゃいいです。

えーまたブドウーもう飽きたー要らないー とかほざいてたムスコの口に無理やり突っ込んだ時の表情の変わり方はかなり笑かされました。 

一転、与えるんじゃなかったと後悔させられるほどのおかわりくれくれ要求ぶり。

ムスメ曰くブルーベリーみたいな味~とのこと。 たしかに近い。


だからってあんましバクバク食べられても財布的に厳しいいつものブドウにはもう絶対戻れないとか言われかねんので、他のフルーツと一緒に小出しに与えるオカンでした。






ちなみにコストコでは3パウンド入って$7.99でしたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿