2013年9月30日月曜日

ゆるゆる布オムツ育児その④: エピローグ


cloth diaper photo: Cloth Diaper Discussion smlcdimg.jpg


ゆるゆる布オムツ育児のまとめ:


今のところ思いの外継続中。 
といっても、6:4の割合で紙オムツと併用(外出時・就寝時・酷いオムツかぶれ時)してるからややエセ布オムツ育児だけど。 
最初は難儀したウンチとの格闘にもだいぶ慣れたし、意外に手間を感じなくなった。



BumGenius OS Pocket Diapers(中古) を使ってみて:

  • 基本的には満足している。 カバーは乾きやすいし、フリースの汚れは意外と落ちやすい。
  • 他のオムツを知らないから何とも言えないけどめっちゃ後悔もしていないので、良しとする。 

ただ、ぶっちゃけると、
  • 日本式により近いFitted Diapersにしてたら金銭的にも時間的にももっと節約できたと思うけど、今更試してみる余裕はない。 そう、知らなきゃいいのよ。
  • Hook & loop(マジックテープ)タイプは子供がまだあまり動けないうちはらくでいいけど、使い込んでくるとテープのつきが悪くなって、走りまわれるようになるとすぐに外れてしまうから、最初は手間でもSnapタイプにしたらよかった。 ネットでSnap Conversion Kit売ってるけど、裁縫不得手なので検討中。
  • 股の部分からの漏れはBumGeniusの難点なのかしら。それともやっぱり中古品だし、ゴムが伸びているのが原因だろうか。 それがなければ就寝時も布オムツにするのに・・・。

というわけで、時間と金銭に余裕があれば、こんな感じの布オムツトライアルを上手く利用してみるのも手かもしれませんねー。


ちなみにBumGeniusはその人気ゆえにSaleになることはほとんどない(年に一度Buy5get1Freeがあるみたいだけど、対象品は売れ残りのどうしようもない不人気カラーのみ)のですが、BuyBuyBabyでは20%オフまたは$15以上のアイテム$5オフクーポンが使えるので、これが底値かと思われますよー。 これ知ってたら新品買ったのになぁ・・・。





追記:

これらの教訓を踏まえて、結局2人目には新品のスナップタイプのBumGenius Pocket DiaperをBuyBuyBabyでクーポンを活用して1枚あたり$13.99+taxで購入しました。

ちなみに最初に買った中古オムツはすべて無事にEbayで再販に成功しました♪
手数料と送料分入れても約$40の赤字になったくらいなので、しっかりもとはとれたのだ~~ 



2 件のコメント:

  1. こんばんは。7ヶ月になる娘に布オムツを始めようと調べていたら、こちらのサイトに行き着きました。オカンさん(なんかおかしい・・・)もアメリカなんですね~。私もこちらなので、情報とっても助かりました~。

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 訪問・コメントありがとうございます。
      布オムツ始められるんですね~。 
      少しでも参考になればうれしいです。

      こちらこそ宜しくお願いします。
      また来てくださいね。

      削除