ベビー用品日本編:(ベビー用品アメリカ編はコチラ)
その②: 日本のものである必要まではないグッズたち
こちらではほとんどの産院で処置後は網タイプの使い捨てパンツがもらえるので、とりあえず日本から買って来ておいた産褥ショーツは全く出番がありませんでした。 手付けずも寂しいので試してみましたが、マジックテープの位置と素材の固さがかなり個人的には不快だったので即却下。
ベビー用品アメリカ編その①: Baby Clothing (衣類関係)でも書いたとおり、こちらでも前開きの服が購入できるので、そこまで日本の肌着にこだわる必要はないのが個人的感想。
結局使わず終いになった服はこちらの日本人の知人の出産祝いになりましたとさ。
我が家はこちらでマイクロファイバーの布オムツを購入して使用したので、日本製の使い心地はわかりませんが、アメリカンな布オムツでも十分まかなえます。
もちろん、あればあったで重宝しますが、こちらでのベビータオルでも十分代用できたのであえてこちらに載せました。 日本でのマストアイテムだからとがっさり買い込んだのに、思いの外出番がなかったので結局箪笥の肥やしになってしまいました・・・。
こちらでは生後6カ月からの外出時には必ず日焼け止めを使用するようにと小児科医から指示されますが、日本では乳児の日焼け止め使用には賛否両論あるようですね。
日本製のものはきっと肌にやさしくて良さげな気がしますが、毎日使う物なのでコチラの物で安く済ませています。
すごく便利ですが、こちらでも購入できるのであえて日本で調達する必要まではないアイテム。
こちらも同じく離乳食保存には必要ですが、いろんなタイプの物がこちらでも売られています。
その①: さすが日本!なグッズたちはコチラ
0 件のコメント:
コメントを投稿