2014年8月18日月曜日

Kiehl's: Olive Fruit Oil Deeply Repairative Hair Pak


http://www.kiehls.com/




今回は美容ネタ。


もうかれこれ5年以上愛用しているキールズ(Kiehl's)のヘアパック。 

めっちゃ気に入ってます。



http://www.kiehls.com/Olive-Fruit-Oil-Deeply-Repairative-Hair-Pak/627,default,pd.html





いわゆるディープトリートメントなんですが、加齢 疲れが原因なのか超乾燥気候にいきなりついていけなくなったのか、突然髪質が変わってしまいぱっさぱさの乾燥髪に悩まされていた時に何気に試してみた一品。 特にリサーチもせずお店でたまたま手に取ったのが気になったので。


もともとKieh'lsは15年ほど前からちょこちょこ試したことはあったんだけど、リピるには我が家の日用品予算的にはちとオーバーなので、たまーにお店を覗いてはサンプルあさりをする程度でした。

こちらはサンプル・トラベルサイズがないので、久々いきなりのフルサイズの大人買い。
キールズは気に入らなければ全額返金してくれるので安心して購入できるのです。

Should you ever buy anything from us that is not pleasing to you, you may return any of our products, to the original point of purchase, for a full 100% money-back guarantee.



シャンプー後の髪を一旦タオルドライした後にしみこませること10分、あとは普通に流してドライヤー。 
さぁこれで髪の毛がしっとりつるつるに!!

・・・・・ ならないんですわ。 まだ。



これは私の髪だけなのか、気候なのかわかりませんが、ドライヤー乾燥の直後ってまだぱっさぱさなんです。  でも数時間して落ち着いてくると、ちゃんとしっとりしてきます。 つるつるです。

なので 朝シャン(死語?)よりはやっぱり夜シャンでの使用がおすすめです。


アボカド・レモン・オリーブオイルのトリプル効果で潤います。 癒し系の香りもまたいいです。




Kiehl's オフィシャルサイトより;


  • Formulated for dehydrated, under-nourished, and damaged hair
  • Contains Avocado Oil, Lemon Extract, and Olive Fruit Oil to create a deeply nourishing treatment that moisturizes and strengthens hair as it restores shine and a healthy appearance to even severely parched hair
  • Consistent use of our Deeply Repairative Hair Pak will prevent future damage from environmental stresses and other external abuses
  • Ideal for hair weakened by overexposure to sun, chemical-processing, or excessive heat styling





愛用者も多いみたいでリビューもめちゃめちゃいいですねぇ。 



決して安くはないので週一くらいのペースで使ってましたが、さすがに産後は恐ろしく毛質に変化が表れ出したのでほぼ毎日使ってたら何とか乗り切れました。 もぅ手放せません。

毎年ホリデーシーズンに$65以上買うと$20 OFFディールが出るので1年分まとめ買いしています。


住んでる地域によって湿度や水質の違いがあるので何とも言えませんが、加齢疲れや産後の髪質の変化などで乾燥髪に悩まされている方は試してみる価値あると思いますよ~



最近ついに日本進出したみたいですね。



次は気になってるSuperbly Smoothing Argan Hair Pak も試してみたい。


追記:01/26/15

Argan Hair Pak 試してみました。 ノンシリコン系のわりには思いの外キシむこともなく、仕上がりは悪くはないんだけど・・・・ とにかく匂いがダメダメ。 

生薬配合系の香りと言えば聞こえはいいけど、要するにオッサンのニオイ
よくよく評価を見てみると、香りがダメコメントがいっぱい。 先に見とくべきだったー。
鼻が必要以上に敏感なオカンには耐えれませんでした。 リピなしどころか返品確定。




0 件のコメント:

コメントを投稿